お知らせ/ブログ(News)

お知らせ/ブログ

 ✨振袖展示会✨

こんにちは♪♪♪

フローレスでは振袖展示会中で沢山のお客様にご来店していただいております。

さて 今日から2日間という短い期間ではありますが学生さんが職場体験に来ておられます。

皆様 中学生さんとは思えないほどしっかりしておられ、すごいなと関心しております!

そんな皆様には色々なお仕事を体験して頂きました(^^

そして 成人式が一番身近に感じて頂けると思い今回は沢山展示してある振袖の中からお気に入りの振袖を 選んでいただきました

どうしてその振袖にしたのか?聞いてみましたよ(*^-^*)✨

dsc_0411

赤色ベースに細かいラメが入ってる生地にピンク色や紫色などの大きなお花や小さなお花が鮮やかに描かれている華やかさと上品さのある振袖です。

全体的に赤色やピンク色の暖色が目をひく華やかさの中に紫色の落ち着いた寒色のお花が描かれているから上品さがうまれていてとても綺麗だと思ったので選びました。

dsc_0413

この振袖は緑色に鮮やかな色のお花が描かれています。また袖や裾には緑だけでなく赤、白、紫など落ち着いた色が入っています。そこに毬が刺繍されていて見ているだけで楽しめます。ラメも入っているのでキラキラしていてお花などがより美しく見えます。

見た目がとても鮮やかでいいなと思いました。様々な種類のお花があるので、眺めていてもあきません。

dsc_0415

全体の色は深い赤で、ところどころに濃淡違う赤や黒が入っています。いたるところに大小様々の赤を主とした花が描かれているので、とても華やかです。花の中に和を感じさせる柄が入っています。全体的に落ち着いた雰囲気ですが、とても華やかです。

たくさんの着物があったのですが、この着物はパッと目をひくような艶やかさがありました。黒や赤そして金色がバランスよく配色されていてとても綺麗でした。和がとても感じられて美しいなと思いました。大人になったら着てみたいと思い、選びました。

dsc_0419

白く淡い感じで、段々と色が変わっていく、とても美しい振袖です。白と紫を基調として、可愛く、綺麗な花がとても華やかに描いてあります。蝶が飛び、切り絵のような美しい曲線で更に花の麗しさを際立たせています。美しい色調と鮮やかな柄で、可愛らしさを演出できます。上側はおとなしく、下側は華やかです。全体的に洋風な麗しい花があって、とても美しいです。

華やかで、可愛いのに綺麗という一言で言い表せない何かに心惹かれました。準洋風で、可愛らしい花々に彩られています。10代~20代に合うような麗しさはどこか感じさせるものがあります。一度は着てみたい、そんな憧れもあったのかもしれませんが、とにかく心惹かれて私はこの振袖を選びました。

 

とっても感性豊かな表現にびっくりしております(‘Д’)

振袖展示会 まだまだ続きますので是非振袖を決めておられない方 お写真だけでお考えの方 プランなどもございますので

ぜひ いらしてくださいね☆彡

お待ちしております!!!


Warning: Use of undefined constant news - assumed 'news' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/accueillir-ao/www/flawless/wp-content/themes/original/single-news.php on line 55